オーストラリアの人気都市情報
2017.08.03

笑顔の男女日本にも人気の都市というものがあります。海外から人気を集めている都市と言えば…言うまでもなく「東京」、そして「京都・奈良」「大阪」「北海道」。このように多くの人気都市があるわけですが…当然、オーストラリアにも、このような外国人受けがよい人気都市というものがあります。折角、オーストラリアへ留学をするのであれば、是非とも足を運んでおきたい都市になることは間違いありません。そこで、ここでは人気の高い都市の情報を3つほどピックアップして紹介をしていきます。短期の留学であれば、効率的に回れるように計画し、ホームステイで長く滞在するのであれば、ゆっくり見て回る計画を立てるなどして楽しみましょう。いくら留学で勉強をすると言っても「楽しむ」ということは忘れてはなりません。
■オーストラリアの代表的な街「シドニー」
よくオーストラリアの首都は?と問われたとき…ついつい「シドニー!」と答えてしまう人がいるほど、知名度の高い街になります。(正解はキャンベラです)
それもそのはずで「世界で最も美しい都市」として評価されており、その街並みを一目見ようと観光客が殺到している状況。このような状況だからこそ、首都のキャンベラよりも有名になってしまったのかもしれません。また「美しい」という以外にも「歴史が古い」という街でもあり、歴史的な意味合いでも多くの人が好奇心を持って訪れるわけです。それもあってか、オーストラリアの留学を代行してくれる業者も「シドニーは勉強になる」と評価しており、オススメをしてくます。
■グレート・バリア・リーフで一世を風靡している街「ケアンズ」
オーストラリアに海外旅行へ行った人に「何処へ行った?」と質問をすると、よく「ケアンズ」という回答が返ってきます。そんなケアンズですが、クイーンズランド州の三大都市のひとつとなっています。何と言っても、ケアンズには「グレートバリアリーフ」を始め、いくつかの世界遺産が存在しているため、観光客から高い人気を集めています。だからこそ「ケアンズに行ってきた」という回答を耳にするわけです。加えて、1年中ずっと暖かいためスキューバダイビングを始め、海を楽しむことができるマリンスポーツが盛んとなっています。
■世界中のセレブも集まってくる「ゴールドコースト」
先程、紹介したケアンズに負けず劣らずの観光名所が、ゴールドコーストになります。こちらも、オーストラリアの中でも高い人気を得ている都市になります。とにかく「ザ・リゾート地」というイメージで、色々と楽しむことができます。近くには動物園もあり…あのコアラの抱っこもできます。

▲ ページトップへ